OutSystemsエンジニアの猛勉強ブログ

初心者OutSystemsエンジニアのブログです(ぺこり)。

空の彼方へ

(コーヒータイムエントリー)

こんにちは。マッハプログラマーの小林です。
入門編が終わり新章へと突入する前に、空の写真でも載せておきます。
このブログは非常に高度な開発基盤の説明が多く、そのため、画像もOutSystems Platformのものばかりになってしまいました。

さすがに作ってて飽きました。

たまには「空の彼方」や「雲の情景」の写真を載せたいなあと思い、上司のM氏にお願いしたところ

載せてみたまえ

と承諾を得たため採録します。
昨年に旅行したときの東京→松山間の空の写真です。
復路は高知→東京です。

 

1.

f:id:neomatsudaira:20160131025902j:plain

 ワレワレはなぜ働くのだろう? 

 

 2.

f:id:neomatsudaira:20160131025934j:plain

この小林は15日間ぶっ続けで働いている

 

3.

f:id:neomatsudaira:20160131030018j:plain

別に上司から働けとは言われていない 

 

4.

f:id:neomatsudaira:20160131030041j:plain

仕事はかなり嫌いである。 

 

5.(松山港)

f:id:neomatsudaira:20160131030109j:plain

ていうか、超嫌いである。 

 

6.

f:id:neomatsudaira:20160131030146j:plain

以前上司のM氏がおっしゃっておられた

 

7.(高知市)

f:id:neomatsudaira:20160131030203j:plain

あなたの受け取っているお給料は 

 

8.

f:id:neomatsudaira:20160131030219j:plain

我が社が支払っているのではなく

 

9.

f:id:neomatsudaira:20160131033410j:plain

うちのお客様からの売り上げの

 

10.

f:id:neomatsudaira:20160131030316j:plain

一部があなたのお給料なのだと。

 

11.

f:id:neomatsudaira:20160131030336j:plain

徹底した顧客満足度を求めるのはそのためで

 

12.

f:id:neomatsudaira:20160131033506j:plain

沢山 インプット(知識入力)をして、考えて行動している人間に

 

13.

f:id:neomatsudaira:20160131030411j:plain

思いつきで行動している人間は

 

14. (富士山)

f:id:neomatsudaira:20160131030425j:plain

敵わないと知覚したのだ。なぜなら

 

15.

f:id:neomatsudaira:20160131030448j:plain

大量の知識入力を行い、自分の頭で考え

 

16.

f:id:neomatsudaira:20160131030506j:plain

行動に移す人間のほうが 

 

17.

f:id:neomatsudaira:20160131030523j:plain

沢山の選択肢の中から

 

18.

f:id:neomatsudaira:20160131030543j:plain

最良の選択肢を選び抜くことができるからである。

 

しっかりと、自分の頭を使って、自分の意見を持ち、それを明確に他人に伝えられる。
私はしっかりとした大人になりたいと最近思うようになった。直感で行動するのではなく、奇をてらうのでもなく、膨大な情報を集め、数百の選択肢を脳内で構築・生成し、そこから最も優れたものを選び抜く。

 

そういう人間になりたいと初めて思うようになった。
それは、そういう人間(M氏)にいまのままでは敵わないと知覚したからでもある。
今はまだ、膨大な経験と知識量を持った人間の、手のひらの上で遊ばれている。
私は明確な自己の意思で、その意思によって、いまこの会社で働いている。
私が好きで休日働いているのである。沢山仕事をしないと追いつけないと気づいたからである。

 

知らないということは損失。知るということは快楽。
しっかりとお客様に価値を提供できるまともな大人になりたい。
そう、最近の小林は思っています。

 

(次のトレーニングに続く)