OutSystemsエンジニアの猛勉強ブログ

初心者OutSystemsエンジニアのブログです(ぺこり)。

2016-01-29から1日間の記事一覧

リレーショナルデータベースを作ろう!1.8(後編)

(前回までのあらすじ)アプリはだいたい完成した。リレーショナルデータベースもできた。あとは顧客詳細画面を残すのみである。もうずいぶんと会社に行っていない。ずっと家で仕事をしている。アホみたいに文章を執筆しています。 障害者にとっての努力する…

リレーショナルデータベースを作ろう!1.8(中編)

(前回までのあらすじ)外部キーによって、データベースが連結した。データベースを連結させることをリレーショナルデータベースと言う。リレーショナルデータベースによって、どんなアプリが開発できるのだろうか? 小林の戦いがいま再び始まったのであった…

外部キーの取り扱いについて1.8(前編)

小林は朝になったため起きた。少し寝不足である。寝不足のため寝不足手当を支給いただきたい。 この章で小林は大変に技術的な説明を執筆した。なぜ、哲学者である小林がIT技術の説明をし、なぜ、Mに雇わられているのだろう。少し悲しくなりながらもその答え…